参加者は以下の通り:
千代田区神田神田小川町3-16-1
参加者は、JK、messiahの2人でした。
冷蔵庫の上の丼は、右から左に、1玉、2玉、3玉、4玉 です。
メニュー<プレオープン版>の写真が*ここ*にあります。
東京でこの旨さでこの値段だったら、良い線いってると思うんだけど、讃岐うどんは100円からだと思ってる人は多いだろうし、旨さがわからない人はなおさら安さだけを求めるだろうし、わたしとしては、とにもかくにも、この魅力的なお店が流行ることを祈るのみ。とはいっても、大盛りは1玉+100円と良心的価格です。讃岐では時間の経ったてんぷらというのはよくあるんだけど、まあ安いし。東京でどうか? というのが気になるところかな。やっぱり揚げたてに近い方が旨いわけで。天ぷらに関しては讃岐スタイルを貫かずに揚げたてに近いものをだすという方が東京には馴染むように感じます。讃岐だってカシワ天なんかは揚げたてだすし。それと、天ぷらとかが客席から見えないんですが、オプション類って目で見て「美味しそう」と頼むことが多いと思うんですよ。見えた方が注文が増えると思うんだけど、どうでしょ?(JK)
現在、プレオープン中で、営業時間など流動的なようです。正式オープンは従業員が多角的にオペレーションに慣れたころ、ということです。(JK)
=
800円/人でした。(おでん&下足天はサービス)
この後、うどん屋を梯子しようと「つるる」にいったら、閉店してました(お盆かららしい)。10月開店予定で有楽町に移転するそうです。価格やメニューが御茶ノ水にはマッチしなかったのかな。有楽町には値段を上げて成功した讃岐うどん屋もあるので、場所的にはそっちのほうが良いのかも。(JK)
千代田区神田神保町1−3 B1F
(TEL)03-3295-9048
紅茶もお菓子も美味しくて、御茶ノ水あたりで食事したら寄りたくなるお店です。地下なのに開放感があって、地下だから落ち着くって感じでくつろぐにはお勧めの環境かも。(JK)
1000円/人でした。
=
今回は、サンヨーのDSC-SX560、DSC-MZ2で撮影しました。
DSC-SX560による全撮影データは*ここ(44枚)*にあります。
DSC-MZ2による全撮影データは*ここ(9枚)*にあります。
このページを見てくれているみなさん、感想やお食事情報など、「お食事会言いたい放題」に、気軽にどんどん書いて下さい。
(註:メニューの表記でおかしな点があると感じる人もいるかと思いますが、原則として表記はお店のメニューの通りにしています。明らかに間違っていると思われるものも、そのままにしてあります)
(註:写真は文章の下に貼ってあります)