*作成中*
(住所)新宿区大久保1-1-2泰生ビル2階
(TEL/FAX)03-5292-9884
参加者は、jin、messiah.、k-kumaの3人でした。
メニューの写真が*ここ*にあります。
Piconaの1分間隔自動撮影画像から作成したムービーが*ここ(?bytes)*にあります。
ムービー中の代表的な1フレーム。
=
ところで、ソエンブはどうだったんでしょう?
行ってみる価値のあるお店でしたか?
それとも、もう1度行こうとは思わないお店?(び)
せっかくなのでネパール料理を中心に頼んだんだけど、全体的に塩辛いのと、なにか魚臭い調味料が使われていて、本来こういう臭いのものなのか、食材が古くなって魚臭さが出ているのか判別できなくてもどかしかったです。
調理人は2人いて一人がネパール人なので、まったくのニセモノというわけではなく、調理人の好みの問題かも。
チーズナンとマトンビリヤニは美味しかったです。特にチーズナンは、ふっくらとして歯切れがよく、小麦粉とギーの香りがよくて、今まで食べたナンの中でもトップクラスの美味しさでした。ネパール料理を多く頼んだので気になっていたカブリナンとかは食べられなかったけど、もう一度インド料理を中心に食べに来たい感じです。(め)
写真見る限り、モモ、アチャール、チャタモリらしきものがあるけどどういう料理を食べたの?(ピ)
ネパール料理で食べたのは05=アル・アチャラ、07=モモ、08=グンドゥルック、09=チャタマリ、10=チョヤ・ラ、11=オモリ、12=フルウラ、15=トマトフィッシュですね。
アル・アチャラはまあ美味しかったけど、塩辛すぎる。
モモは普通。
グンドゥルックは味付けが妙に魚臭いのが気になった。入ってる豆(大豆)が炒り豆で妙に歯ごたえがあるけど、こういうものなのか?
チャタマリは単品で食べられるように味付けしたとのことで、細切れのチキンや目玉焼きをのせて、やはり魚臭い調味料で味付けしてある。お祝いのときなどに食べるものらしいけど、メニューの「お米のパン」という表現は誤解を招く。(ちっともパンじゃないから)
チョヤ・ラは本当はカワフ(ヤギ骨付き炒め)を注文したんだけど、今日は作れないということで変更。ヤギ肉とタマネギをスパイスで和えたものかな。見た目よりドライでした。
オモリはくまちゃんが「具の入ってないジャガイモチヂミ」って表現したけどまさにそんな感じ。油が染みてしっとりしたパンケーキのようなもの。これもそのまま食べられるようにかなり塩味がつけてある。
フルウラはシンプルな揚げ物だけど、まあ他の料理に比べればまともというか納得できる感じ。
トマトフィッシュは銀ダラをタンドールで焦がしてからトマトソースで煮込んだという感じのもの。(め)
メニュー見た感じでは、どちらかというとつまみ系統は多いけど、メインの食事がいまいち弱い感じがするね。どうしてもインド料理寄りになっている感はがある。もうすこしラインナップがほしいところか。(ピ)
うん。まあそれほど流行ってる店ではなさそうなので、これでも頑張ってるみたいだけど、せっかくネパール料理をやるならもう一押し欲しいですね。
っていうか、これが正調ネパール料理なのかどうかがわからなくて気になるからいなに一度行ってもらってチェックしてみて欲しいなあ。
ネパール料理はともかく、ここのナンは食べてみる価値あるかも。(め)
=
今回は、ニコンのCOOLPIX900、NECのPiconaで撮影しました。
COOLPIX900による全撮影データ(640*480)は*ここ(66枚)*にあります。
Piconaの1分間隔自動撮影画像から作成したムービーは*ここ(?bytes)*にあります。
このページを見てくれているみなさん、感想やお食事情報など、「お食事会言いたい放題」に、気軽にどんどん書いて下さい。
(註:メニューの表記でおかしな点があると感じる人もいるかと思いますが、原則として表記はお店のメニューの通りにしています。明らかに間違っていると思われるものも、そのままにしてあります)
(註:写真は文章の下に貼ってあります)